

天気予報士 

古人は雲の動きや風の方向や強さを観察し

明日の天気を予想していた


今では レンズを通してディスプレイに映し出された

数値や雲の流れで天気を予想している



精度が上がったとはいえ 今でも確率が存在する



僅かに小さい要因から 時には嵐を呼び

時には雲ひとつない晴天を引き起こす



人の心も デジタルでは予測は出来ない

数値でも表せない


地位 学歴 年収


どんなに履歴書を埋め尽くそうが

明細の桁数が大きかろうが

人の器や 心なんて計れない


身長 体重 スタイル


どんなに魅力的な体型であろうが

人から羨ましがられようが

その人の真の魅力までは把握できない


私はそんな陳腐な色眼鏡で あなたを見たくはない

そんなくだらないデータだけで あなたを予想したくはない


私は次の3つだけであなたを予想する


仕草 表情 言葉


これだけ分かれば あなたの気持ちを予想できる



別れ際のあなたの笑顔が

「夕焼け空の明日は晴れ」であることも

風 

この季節の風は 心地良さを運んでくれる

青々とした樹木の葉を揺らし 水面には優しい小波をたてる



心の中にも この季節のような風が吹けば

どれだけ安らげるだろうか



飲み物と本を片手に ベンチで寛いでいた私は

本から目を離して

風たちが戯れて 無邪気に揺らす樹木を眺めた



「風の吹くまま 気の向くまま」

そういう生き方ができれば どれだけ素晴らしいのだろうか



そう風たちに問いかけても 何も応えてはくれない



けれども

外のベンチに腰掛け 風たちにまとわれながら抜けるような空を眺めていたら

心を覆っていた厚い雲が 少しずつ薄れていく気がした

光源 

夢 希望 将来 未来

人はこれらの示す先を「光」という一文字で表す



雲の切れ目から眩く大地へ差し込む「光」

長いトンネルを抜けて新たな視界に降り注ぐ「光」



でもこの光の源はどこから放たれているの?


太陽?

あなたを支えてくれた人?

それとも神?



人は繋がりや信念を守り感謝する生き物

その状況に置かれると 光源はどこなのか本当は分かっていない



なぜなら

その光の源は あなた自身なのだから

濁った月 

僕の麻のシャツを舞い上げるかのように

風が忙しく通り抜けてゆく

初夏だというのに 肌寒い夜が続く

駅前から離れ 住宅地へと辿り着き

空を覆う建物が無い夜空を見上げると

そこには濁った月が浮かんでいた

まるで濁った水の中を茂垣ながら泳いでいる

僕自信のような 曇った夜空

星さえ見えないこの上空が

今の僕が置かれている状況と似ているなと

苦笑いを浮かべながら 家へ帰る

この状況が 僕だけ背負っていて

あの人は 背負っていないことを祈るだけ

ネタ思いつかないので 

どうも、そらんちゅです。

放置しまくってます。

ネタが思いつかなくてf^^;


ここで自分自身の未来写真が見れるサイトを紹介します。

名前を入力するだけで未来の姿が見れるという、なんとも夢溢れた機能があるそうです。

私も早速試してみました!




未来写真館スタジオへようこそ。
そらんちゅの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ




未来では私は一応飛べるようです。なんかなぁ~。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

空人(そらんちゅ)

Author:空人(そらんちゅ)
クールに見せて寂しがり屋。
強気で攻める癖に時として臆病者。
いつか空と風に戯れる日が来ることを夢見て、地上から空を見上げる飛べない鳥でございます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
